浦島古書館

不定期更新 内容はスッカスカ

オンラインRAGE

f:id:konagabu:20200504214011j:plain

f:id:konagabu:20200504214017j:plain

 

今回のRAGEで使用した構築はこの2デッキ

デッキの採用理由を書く

 

コントロールリノエルフ

とにかく上振れがやばいやつ

自然ウィッチにワンチャンありドラの相方として役立ったのがこいつしかいなかった

 

自然機械ドラゴン

一番使い慣れたデッキだったのでこちらをまず採用した

特に環境読みは考えていなかった

 

デッキ解説

リノセウスエルフ

枚数を落としている部分のみ解説する

アウェイキングガイア

序盤に固まってそのままアグロに轢かれたので2枚

豊穣の季節

やはり3コススペルというのが中盤で打ちにくい、10ターン目以降はナチュラルマナで事足りるので2枚

 

 

自然機械ドラゴン

 

テンプレパーツに関しては割愛

 

トンファードラゴニュート

鋼鉄と大地の神のバリューを上げる、ナテラプテラともかみあうのが強い

やはりでもピンでよかったかもしれない

 

ダークジェイルドラゴン

疾走で詰めるのが結局一番強い

複数枚採用することで予定外の打点になると思い採用

序盤に雑に切る3コスフォロワーとしても優秀

 

 

バイロン

2コス枠で処理強要ができる点とダークジェイルドラゴンととても噛み合いがいいことから採用、本体のスタッツも標準的なので序盤のフロートボードマーセナリーを上から踏めるのも優秀

 

 

結果は3-3でした

ドラゴンのプレイ自体はやりやすかったがトンファー2枚は過剰だったと思う

リノセウスはプレミが少しあったが概ね満足している