浦島古書館

不定期更新 内容はスッカスカ

2020 RAGE winter

結果
ネクロ 4-5
ビショップ 4-0

使用した構築はこんな感じ
f:id:konagabu:20201017191113p:plain
f:id:konagabu:20201017191134p:plain

day1 敗退

ネクロについて
自然軸に寄せてグレモリーに近づきやすい構築にした
ゴールがわかりやすいからかこちらの軸のほうが多かったように思う

ビショップについて
登録最終日まで一番しっくりきたデッキがこなかった中

ゆめくいさんの構築を丸パクリしてランクマを回したところ納得のいくデッキとなった
この時までビショがネクロに全敗してどうすれば勝てるか悩んでいたところだった

総合的に
1戦目に大きなミスをやらかしたものの勝敗に影響がなかったので特になし
細かく突き詰めればミスはあったかもしれないがそれ以外は特になかったと思う
強いていえば気持ちよく6グレモリー決めて大暴れしたかった