浦島古書館

不定期更新 内容はスッカスカ

こながぶ生誕の歴史

こながぶです!こんなにも記事のネタがない一週間ははじめてでした。今日はtwitterでこながぶと呼ばれるようになるまでの過程を言おうと思います!

 

ポケモンbw期シングルフリーに潜り始めた僕、そのときはカバルドンガブリアスを軸とした粉ガブ戦法を使い対人戦をやっていきました。そのときに粉ガブが敵の攻撃をよけまくり、敵のポケモン達を倒していくことに快感を覚え、ツイッターでもポケモンをやっている人達と繋がってフレ戦などをしたい!と思うようになりました。そしてつけたハンドルネームが粉ガブ万能説、当時は謎のピカチュウアイコンでした。最初はある程度自分からフォローをかけないとフォロワーが増えないのでは?と思い、フォローもらった人は即フォロバをしていくようにしてました。このときからハンネが長かったせいかキャスなどを見に行った時はこながぶさんと呼ばれるようになりました。このあとフォローを増やしすぎてTLを追えなくなってしまったことで一度転生をはさみ、こながぶというハンネで再びtwitterを再開しました。現在のアカウントでほぼ2年程度twitterを続けています!Twitter上のオフ会などもおそらくこのアカウントになってからだと思いますね。

( ˘⊖˘) 。o(ただ俺もポケモン最近できてないし、ここのフォロワー最近ポケモンやってるところほとんど見ないよな。やっぱりメガシンカってクソだわ)